2011年05月08日

5月7日開催「うと里山歩き&宇城産フルーツポンチ」

5月らしい晴天のもと開催された「うと里山歩き&宇城産フルーツポンチ」。
しっかり準備運動をして、いざ宇土市の白山頂上を目指して出発!
途中、草花で遊びや、鳥のさえずりに耳をかたむけたり、野いちごを食べてみたり自然を満喫しました。
DSC04972-1.jpgDSC04969-1.jpg

頂上の眺めは、熊本市内から八代まで一望でき絶景でした。
新幹線やSL蒸気機関車が通過する様子も見ることができました。
DSC05007-1.jpg

下山後は、轟水源で涼みながら宇城産フルーツポンチとラムネで疲れた体を癒していただきました。
0507-1.jpg0507-2.jpg

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
posted by チャビー at 11:58| 熊本 ☁| Comment(2) | うと里山歩き&宇城産フルーツポンチ(宇土市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

8月7日開催「うと里山歩き&宇城産フルーツポンチ」

8月7日にモニターで開催された「うと里山歩き&宇城産フルーツポンチ」
宇土市の里山、白山で自然と触れながら山歩きを楽しみました。
頂上では、ゆっくり景色を眺めながら休憩したり、スケッチをするなど思い思いの時間を過ごしていただきました。
ブログ1.jpg
山登りで汗をかいた後は、轟水源で涼みながら宇城産フルーツポンチとラムネで舌鼓。
フルーツは、すべて宇城地域でとれたもので、色とりどりの白玉も宇城市小川町の白玉粉をつかいました。甘いシロップがしみ込んだ果物と白玉で、疲れた体が癒されました。
ブログ2.jpg
朝早くからご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
posted by チャビー at 13:40| 熊本 ☁| Comment(0) | うと里山歩き&宇城産フルーツポンチ(宇土市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

うとの里山・白山へ

ブログ@.jpg
先日、宇土市の白山へ山歩きに行ってきました。
かんかん照りの中、頂上間近に続く階段をやっと登り終え、待っているもの。
ブログA.jpg
緑鮮やかな田んぼの風景を眺めれるのは、今の時期ならではです。8月7日開催予定の「うと里山歩き&宇城産フルーツポンチ」でもこの白山を歩き、ふもとの轟水源で宇城産フルーツポンチをいただきます。
暑い夏に登るこそ感じる爽快感と一面に広がる絶景を満喫ください。

posted by チャビー at 14:49| 熊本 ☔| Comment(0) | うと里山歩き&宇城産フルーツポンチ(宇土市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

