2011年03月27日

3月21日開催「美里の春感ウォーキング」

3月21日に開催された「美里の春感ウォーキング」。
あいにくの空模様でしたが、約100名の方にご参加いただきました。
美里町カントリーパークを出発後、旬のアスパラの収穫体験や、マップを見ながら自由にウォーキング。
0321-1.jpg
田んぼ道や、地元の人しか通らないような道を歩き、立ち寄りポイントの二俣橋で、桜餅と地元の湧水で休憩。
0321-3.jpg
ゴールの佐俣の湯では、地元のお母さん手づくりのお弁当と佐俣の湯のだご汁の昼食。
竹の皮で包まれた、アスパラやふきのとう、菜の花の和え物などが入ったお弁当と、かぼちゃの甘みがしみ込んだだご汁で、地元の旬の素材を味わっていただきました。
0321-2.jpg

ウォーキングの様子を参加者の方が、ブログでご紹介くださっています。
いつもありがとうございます。
七転び七起き らぼっちさん
くろさん亭 くろさん
日々カメラ日和さん 
おりおりに 1276eikoさん

雨の中、多くの皆さまにご参加いただき、大変感謝しております。
美里町では桜が咲き始め、だいぶ春らしくなってきました。
同じウォーキングコースでも季節ならではの風景が楽しめますので、またぜひお越しください。ありがとうございました。
posted by チャビー at 14:00| 熊本 | Comment(0) | くまもと宇城の着たび情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。