2010年07月28日

うとの里山・白山へ

ブログ@.jpg
先日、宇土市の白山へ山歩きに行ってきました。
かんかん照りの中、頂上間近に続く階段をやっと登り終え、待っているもの。
ブログA.jpg
緑鮮やかな田んぼの風景を眺めれるのは、今の時期ならではです。8月7日開催予定の「うと里山歩き&宇城産フルーツポンチ」でもこの白山を歩き、ふもとの轟水源で宇城産フルーツポンチをいただきます。
暑い夏に登るこそ感じる爽快感と一面に広がる絶景を満喫ください。

posted by チャビー at 14:49| 熊本 ☔| Comment(0) | うと里山歩き&宇城産フルーツポンチ(宇土市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

やってみました!レイ・メイキング

8月29日(日)開催予定「くまもと宇城の着たび」夏モニター
「レイ・メイキングin三角西港」の予行練習です。
たくさんの美しいデンファレをせっせとつなげてつなげて・・・。単調な作業のようですが、これが結構ハマるんです!
作り方もいろいろあって、同じ花でも形や繋げ方をを変化させれば、全く違った表情になりました。出来上がりの美しさにはもううっとり〜。海を目の前に、レトロな雰囲気漂う和蘭館でのレイメイキング。景色とお花、レイが大好きな先生とのたのしいひとときをお楽しみください。
R0011147.JPG

R0011165.JPG

R0011177.jpg
posted by チャビー at 09:32| 熊本 ☀| Comment(0) | レイメイキング(三角町) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

7月10日開催「美里の石橋めぐり」

7月10日に開催された「美里の石橋めぐり」
降り続く雨で心配でしたが、石橋めぐり中は運よく天気に恵まれました。
コースは、5基の石橋を中心にめぐりますが、車窓から見える石橋の話も抜け目なく聞くことができます。
普通に通っていては気付かない、小さな石橋や個性豊かな石橋を、地元の石橋ガイドならではの視点で眺めることができました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
ブログ.jpg
馬門橋での様子


posted by チャビー at 15:30| 熊本 ☔| Comment(0) | 美里の石橋めぐり(美里町) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

